SALESFORWARD
【開催終了】BtoBでもやっと動画活用が一般化しました。 事業成長に貢献する「プロの動画活用術」

【開催終了】BtoBでもやっと動画活用が一般化しました。 事業成長に貢献する「プロの動画活用術」

近年、BtoB企業においても動画を活用したマーケティングが急速に普及し、プロモーションだけでなく、リード獲得やナーチャリング、営業プロセスの効率化まで、さまざまな場面で動画の効果が発揮されています。こうしたトレンドの中で、どのようにして動画を効果的に活用し、ビジネスの成長に結びつけるかが重要な課題となっています。

本ウェビナーでは 「プロの動画活用術」 をテーマに、動画を活用したマーケティング・セールスの支援を行う企業が6社登壇。BtoB企業が動画を取り入れる際の具体的な戦略や成功事例、実践的なノウハウを分かりやすく解説します。

動画を使ったマーケティング手法や営業活動について知りたい方、動画の効果を最大化したい方はぜひご覧ください。

セッション内容

  1. 動画マーケティングを知ろう
    動画活用のメリットと各ファネルごとの活用イメージ
  2. 自社に適した動画活用をしよう
    広告/マーケティングファネルでの動画活用
  3. 動画コンテンツを使い倒そう
    録画したウェビナーを二次利用する方法と活用のためのポイント

こんな方におすすめ

  • 営業・マーケティング活動での動画活用に興味がある方
  • 動画を用いたリード獲得や受注率アップの方法を知りたい方
  • 動画コンテンツの制作から運用などを学びたい方

開催概要

タイトル BtoBでもやっと動画活用が一般化しました。 事業成長に貢献する「プロの動画活用術」
開催日時 2024年10月17日(木) 12:00-13:30
開催場所 オンライン(Zoom)
参加費 無料
申込方法 右記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。

登壇者情報

長谷川 和之

長谷川 和之

株式会社オープンエイト
マーケティング&オペレーション部 カスタマーエクスペリエンスグループ
プロデューサー

広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施。およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。

青池 優樹

青池 優樹

DXO株式会社
マーケティング部
リーダー

ECサイト、Webメディア運営会社を経て、2022年にDXO株式会社へ入社。
介護業界向けWebメディアの運営に携わり、SEO集客・UI/UX改善・ホワイトペーパーによるリード獲得等の一気通貫した施策設計を実施。
現在は動画商談システム「セールスフォワード」においてマーケティング部門の指揮を取る。

杉浦 健太

杉浦 健太

株式会社NewsTV
代表取締役

早稲田大学法学部卒。株式会社ベクトルに入社後、サイバーエージェントの子会社の立ち上げを経て2010年に独立。複数社の経営を行った後、2014年、ベクトルとマイクロアドの合弁会社ニューステクノロジーの立ち上げに伴い、再びベクトルにジョインする。2015年にNewsTVを起業し現職に。

田島 雅也

田島 雅也

株式会社マイクロアド
セールステック部
副部長 兼 シラレル責任者

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。

現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

茂木 優弥

茂木 優弥

株式会社ネクプロ
ウェビナーエバンジェリスト

MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。
その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計10,000名以上の集客、300回以上の企画/登壇を経験。
2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。
翌年、ウェビナー専門のコンサルティング/企画代行を行うOTSUNAGI株式会社を創業。株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。

栗山 知之

栗山 知之

株式会社デボノ
執行役員

2011年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。WEBリスク対策ソリューションの企画・提案を行い、企業のSNS利用実態を汲み取り、サービス開発にも携わる。
2014年に株式会社デボノの前身となる株式会社インロビへ入社。
執行役員としてホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」の指揮を取る。

お申し込みに関して

今回ご入力頂いた個人情報は以下の目的で利用します。

  • セミナーの出席確認およびご質問事項への回答
  • お客様のご要望の把握
  • 自社の商品、サービスのご案内(広告メール含む)

また、DXO株式会社は、お客様から取得した個人情報を上記目的で利用するため、株式会社オープンエイト・株式会社NewsTV・株式会社マイクロアド・株式会社ネクプロ・株式会社デボノに提供いたします。

各社のプライバシーポリシーは下記をご覧ください。