SALESFORWARD
ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。

ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。

インターネットを利用した情報収集が一般化し、顧客が商品やサービスの購入・導入を決定するまでの流れが長期化かつ複雑化している今、マーケティング施策におけるナーチャリングの重要性は日に日に増しています。しかし、ナーチャリング施策を実践してはいるものの、思ったような効果が出ず、自組織の施策設計に課題を感じている方は少なくなくはないのでしょうか?

本セミナーでは、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に改めて着目し、獲得したリードをよりアツくするための具体的手法をご紹介します。

BtoBマーケティングに従事してきた4社の具体的事例やノウハウを惜しみなく解説しますので、ぜひご視聴ください!

こんな方におすすめ!

  • リードナーチャリングにおける戦略設計に課題がある
  • 顧客に対するアプローチが上手くいっていない
  • 顧客に刺さるコンテンツの設計や運用ができていない

開催概要

タイトル ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。
開催日時 2024年9月18日(水)11:00-12:00
開催場所 オンライン(zoom)
参加費 無料
申込方法 下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。

登壇者情報

金子 倫也

金子 倫也

株式会社シーズ・リンク
取締役

2006年、新卒でNTT東日本に入社。在籍13年間でB2B領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web ×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援
2020年9月 執行役員に就任。2021年11月より現職。

松本 健吾

松本 健吾

株式会社PLAN-B
SEARCH WRITEグループ
プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

菊池 貴行

菊池 貴行

株式会社ベーシック
ferret One マーケティング ナーチャリングチーム
リーダー

金融機関、メディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックへ入社。
ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行い、担当社数は累計120社以上。
製造業・ITサービス・コンサルティングサービスなど、有形から無形の幅広い業界の企業に対して、各社の事業理解から組織状態など踏まえた顧客に寄り添った戦略設計や施策の設計などマーケティング支援を行う。
現在はマーケティング部にてセミナーの企画から講師を担当し、これまでに支援してきた豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。

青池 優樹

青池 優樹

DXO株式会社
マーケティング部
リーダー

ECサイト、Webメディア運営会社を経て、2022年にDXO株式会社へ入社。
介護業界向けWebメディアの運営に携わり、SEO集客・UI/UX改善・ホワイトペーパーによるリード獲得等の一気通貫した施策設計を実施。
現在は動画商談システム「セールスフォワード」においてマーケティング部門の指揮を取る。

お申し込みに関して

今回ご入力頂いた個人情報は以下の目的で利用します。

セミナーの出席確認およびご質問事項への回答
お客様のご要望の把握
自社の商品、サービスのご案内(広告メール含む)

■第三者への提供について
DXO株式会社は、お客様から取得した個人情報を上記目的で利用するため、株式会社シーズ・リンク、株式会社PLAN-B、株式会社ベーシックに提供いたします。

各社のプライバシーポリシーは下記をご覧ください。